• HOME
  • 記事一覧
  • 健康
  • 疲れが体や顔に出やすい原因はなに?ママタレントも愛用する「飲むお守り」とは?

疲れが体や顔に出やすい原因はなに?ママタレントも愛用する「飲むお守り」とは?

健康

独身時代と違って、ママになると日々の家事だけではなく子育てにも色々忙しくなりますよね。家事や育児に加えて、働いているワーキングママなら日々の疲れは溜まっていくばかり。

※この記事はプロモーションを含みます。


久しぶりに独身時代の友人に会って、自分の疲れ切った姿にがっかり・・・という方も多いのではないでしょうか?今回は、疲れやぐったりする原因から、それを解消する方法をご紹介致します。

どうして疲れるの?ぐったりする原因は?

歩く・食べる・呼吸するといった、基本的な人間の全ての動作に欠かせないのが「アミノ酸」です。筋肉や内臓にあるたんぱく質を構成する成分です。

人間の体は20%がタンパク質でできており、体重が50Kgの人でいうと、約10kgが「アミノ酸」でできているから驚きですよね。毎日忙しく頑張っているママは、この「アミノ酸」を多く消費してしまうことで、疲れやぐったりする原因となってしまいます。

また、その疲れはまず「顔」に出てきてしまう人も少なくありません。なぜなら、アミノ酸には肌にある水分を保ち、肌の乾燥を防ぐ役割もあるからです。肌の保湿というと「コラーゲン」とい成分を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

実はこの「コラーゲン」は「アミノ酸」と組み合わせてできています。「アミノ酸」の不足状態が続くと、疲れやぐったりする以外にも、髪の毛が減ったり、肌のハリや潤いがなくなり「老ける」原因となってしまいます。

アミノ酸を効率良く摂るサプリメントは?

アミノ酸が多く含まれている食べ物は?

アミノ酸が多く含まれている食べ物には、動物性の食品であれば、豚肉や鶏肉、牛肉といった肉類、そしてマグロなどの魚類が挙げられます。植物性の食品であれば、豆腐などの大豆製品などです。

しかしながら、動物性食品ばかり摂取すると余分な脂質やコレストロールから肥満や生活習慣病の原因にもなるため、バランスよく食事に摂り入れなければいけません。

効率良く、簡単にアミノ酸を摂取するには?

動物性のアミノ酸や、植物性のアミノ酸など、普段の食事からアミノ酸を効率良く、そしてバランスを取りながら摂取するのは、忙しいママにとっても少し難しいかもしれません。

普段の生活から簡単にアミノ酸を摂り入れるには、サプリメントを利用している方も多く、毎日忙しいママや、ママタレント、芸能人は サプリメントを上手く生活に取り入れています。

育児+家事+仕事で忙しくてもキレイで元気!

photo by 「すっぽん小町

看護師としての経験を活かし、 日本チャイルドボディケア協会代表、 ベビーマッサージのインストラクターとして 活躍されている蛯原英里さん。

娘さんがいらっしゃり、 ママとしてもお忙しくされていますが、 いつでもキレイで可愛いです。 そんな多忙な蛯原さんが 「やめるのが怖くなる」と愛飲しているのが アミノ酸コラーゲンサプリの「すっぽん小町」です。

「すっぽん小町」は蛯原さんだけでなく、 最近キレイになった?とママタレントとしても 人気急上昇中のくわばた りえさんもご愛飲中。 「飲むお守り」とまで大絶賛しているんです。

蛯原さんも大絶賛のサプリはこちら

芸能人愛用者も多い「すっぽん小町」の特徴とは?

健康も気になるところですが、美容にも気をつけたいですよね。「蛯原さん」や「くわばたりえさん」が愛用中のサプリメント「すっぽん小町」には、元気とキレイをサポートする栄養分がバランスよく含まれています。

疲れに効くアミノ酸が豊富!こだわりの「すっぽん」栄養素

すっぽんにはコラーゲンの素となるアミノ酸が黒酢の約91倍も含まれています。必須アミノ酸を含む19種類のアミノ酸をバランスよく、良質なコラーゲンの素となるアミノ酸がたっぷりと含まれています。

「美容」にも効く栄養素も豊富

ビタミンE・鉄・マグネシウム・亜鉛・カルシウムなど女性の美をサポートする栄養素がたっぷりと含まれています。

  • フラフラしない毎日に必要な「鉄」・・・プルーンの73倍
  • 丈夫な体づくりに不可欠な「カルシウム」・・・牛乳の46.4倍
  • エネルギーを作る「ビタミンB1」・・・落花生の9.5倍
  • スムーズな毎日に「EPA」・・・黒マグロ赤身の16.7倍
  • 活発な毎日に「ビタミンB2」・・・にんにくの14.4倍
  • さびない若々しさのもと「ビタミンE」・・・ごまの6倍
  • 体内のバランスサポートに「亜鉛」・・・ほうれん草の14.7倍

驚異のリピート率は約90%

販売数は1,400万袋を突破し、リピート率は約90%以上。1日約98円というコストパフォーマンスでたくさんのママに愛用されています。

「すっぽん小町」公式サイト

「すっぽん小町」愛飲中のママ体験談

M.O様 / 35歳

2人の男児育児中です。パワー負けで夕方しんどい時、知人から教えてもらいました。「あれ?元気。あれ?動ける?」イライラしてばっかりだったのに、子どもにニコニコ接する余裕ができたのがうれしいです。

E.M様 / 40歳

最近本当かな?と思うんですけど、すっぽん小町を飲み始めて2週間近くが経ちますが、ママ友に「最近何かした?」と言われ、こちらがびっくりしてしまいました^^

R.T様 / 40歳

産後でお肌のお手入れができないため、元気に育児できるように飲み始めました。飲んでいる時と飲まない時が全然違います。髪の毛もサラサラ、肌もプルプルで、疲れにくく今の私には手放せません(^_^)

きみか様 / 29歳

毎日子育て、仕事、家事に追われ…自分の時間が全く持てず疲れが全く取れませんでした。特に朝起きるのがつらく…。早く起きてやりたいことがあるのにギリギリまで起きれない。でもすっぽん小町を飲んでから朝スッキリ起きれて時間に余裕を持てるようになりました。感謝!

サリ様 / 34歳

すっぽん小町を飲んでびっくりしました。これを体験してしまったら、やめるわけにはいきません(笑)やっぱり補ってあげることって大切だなーと思いました。毎日キレイになれ~っておまじないして飲みます❤

M.Y様 / 28歳

今生後8ヵ月の男の子の子育て中です。寝不足になることもありますし、体力の重要さを感じる毎日です。そんな時すっぽん小町に出会って毎日欠かさず飲み続けています。毎日元気に家事・育児ができています。本当に感謝です。これからも飲み続けたいです。

ポーピー丸!様 / 35歳

すっぽん小町は保育園のママから勧められました。今では私、母、職場の上司も愛用しています。みんな元気にがんばれるのは、すっぽんパワーのおかげです(^_^)!

M.Y様 / 37歳

『すっぽん小町』を愛飲させていただいて、もう1年が過ぎたでしょうか。小学3年生の娘と年長の息子がいます。私は仕事をしていますが、お客様に子供の年齢を言うと、必ず「お子さんいらっしゃるのっっっ!?」と返ってきます。いつまでも子供にとって自慢のお母さんで居るため、そして若い(若く見えるおばあちゃんになるため、末長くよろしくお願いしま~す)♥

H.K様 / 42歳

すっぽん小町との出会いは何気ない気持ちで見ていたネットでした。注文を決意し、3ヵ月が経ちました。何でしょうか…。日々潤いを感じることが出来たのは初めて!私の大切なお気に入りです。

なまけ太郎様 / 31様

朝、化をお洗うときに自分じゃないようにツルツルとした手触り。最初はすっぽん小町って気づきませんでしたが…!妊婦が飲めるのもうれしいです。

Y.K様 / 51歳

いつもすっぽん小町が届くのをとても楽しみにしています。51歳ですが、先日友人から「ツヤツヤしている」と言われ、とてもうれしく感謝しております。

「すっぽん小町」の愛飲中のママ体験談はいかがでしょうか?職場や友達からの紹介で飲み始めた人も多く、20代から50代の方まで幅広い年齢層の女性から支持されているのも特徴的ですね。

「すっぽん小町」公式サイト


ピックアップ記事

関連記事一覧

【PR】無料オーディションはコチラ
【PR】無料オーディションはコチラ